人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

先週の月曜に1か月の里帰りを終えて、自宅に戻ってきて、いよいよ親子3人での生活をスタートさせました。

自宅に戻るのは約1か月半ぶり。旦那は一人暮らし歴も長いので基本的な自炊や洗い物、洗濯等はやってくれてたので、すごく散らかってるとかはなくて安心しました。

ただ…いざ生活するとなると今まで自分がしてた掃除箇所や台所の整理が気になり…また入院中や里帰り中のたまった荷物の片付け、お祝いで頂いた品の整理等々気になる事はいっぱい!!

「片付け等は落ち着いてからにしたほうがいいよ」

…という周りの助言を頭に入れつつも、やはり気になり…さーやんが寝たうちに「よしよし♪」と思ってさっそく活動開始!

この調子ならやっていけそう♪なんて思ってたところ…さーやんが少しグズってたので家事を中断して、抱っこすると、抱っこしたとたんに朝飲んだミルクを大量に吐いてびっくり!!(;o;)
吐いたあと顔色はまぁ悪くなく、ご機嫌だったのでただ単に吐き戻しと思うけど、私が家事をしてる間、ミルクが胸につかえて苦しかったのかな(;_;)と思うと可哀想な事をしたと思い、反省しました(。>д<)

周りのアドバイス通り、まずはさーやんが自宅に慣れる環境を一番にし、片付けや掃除はもうほたって今は娘第一に生活したいと思いました(;_;)
なので、今はさーやんが寝た時は一緒に寝たりしています。

これからずっと一緒にこの家で生活するから徐々にしていけばいい事だもんね。
里帰り中は実家にもすごくお世話になったけど、やはり自分ん家に帰るとなんか落ち着く♪
狭いながらも落ち着く我が家(*´∀`)


by snow-mai24 | 2017-09-24 22:00 | 子育て